春だから🌸ブログ再開

チャーリー

3年もほっといて…

前の投降からなんと3年たっていましたぁ…。はじめた頃はあれもこれも、とWordPressの仕組みについていくのが精一杯。決して忘れていたわけでもなく、むしろなんとかしたいと思っていたのだけど…どうにもならなかった3年間…。三日坊主なみに投稿記事が4つという…なんてこった。

3年はあっという間…

3年の間に息子は小学生になり、娘は春から高校生。そりゃあ歳もとりますな…あはは…。3年の間に安曇野市のイベントに出店。地域の施設を利用させてもらいイベントを2回主催。地域の酒蔵さんをお借りして小さな展示もさせてもらいました。新しくiMacも買って!iPadも買って!!creative cloudまで!!!そうなの形から入るタイプ✋揃いに揃えてすこしづつ進んではいたものの、なんとなく動けずに引きこもっていたココ1年半。これじゃだめよね、と思いながら過ごしていました。2022春、なにかを始めたい気持ちでいっぱいになってます。だから、やりたいこと、残したいもの、ちゃんと形にしたいよな、やっぱり、、、と、ほったらかしのブログ再開することにしました。それでところで、ここはなんのためのブログ?それはうまく言葉にできないけれど、強いて言うなら時代についていくために…!爆笑笑!

時間の流れが早すぎて

この春で池田町に移住して10年になりました。憧れの土地付き家に住んで9年。2人目が生まれ4人家族になって7年。池田に来た時は年長さんだった上の子が春から高校生で、、、子どもから教えてもらうことが増え、毎日は穏やかで幸せなんだけど、目が悪くなり(切実)、うまくできないことが増え、なんだかこのままあっという間におばあちゃんになって、溶けてなくなってしまうんじゃないかしら…と思い始めちゃいました。

だって!ブログを再開したいとパソコンをいじりはじめてこの投稿にたどりつくまで丸5日もかかってる!デジタルの世界で右往左往してます。宿題がうまく進まない子どもの気持ちってこういうことかな?どう進めばいいのかさっぱり見当つかないのよ!こんなことしてたらあっという間!

でもね、思ってることってどんどん消えてっちゃうでしょ?わたしのやりたいこと、なりたい自分ってどんなだっけ?実は、将来の目標ははっきりある。ずっと昔からあるんです。でもなかなか実行できない…だって怠け者なんだもん…。だからここは計画し実行するための垂れ流しブログ。記録しつつ、自分を奮い立たせるための自分やる気スイッチ。お目汚しになるかもしれませんが、お付き合いいただけると嬉しいです。

沈黙の1年半で…

毎日なんとなく過ごしていた1年半…上達したのはラテアートでした。写真はラテアートはじめた頃のチャーリーブラウン(似てないなwww)おうちで簡単に楽しめるラテアート。工作+ラテアートも紹介予定です☕️あせらずざっくりと、うまくいってもいかなくても肩の力を抜いたまま続けていこうと思います。どうぞよろしくおねがいします。最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。